プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Teru Sun
このブログについて
スピリチュアルラボという名称ですが研究を行ってはいません。

自己探求に主点を置き、生命哲学,歴史学,宗教学,心理学,比較思想学,脳科学,認知科学,宇宙物理学など幅広い分野の本を比較検討しつつ探求の旅を続けています。

読書は楽しみの一つであり知識を仕入れるだけでは無意味だというのが私の視点です。読書は「練習」それを現実生活で生かすことが修養「試合」のようなものだと感じています。

霊的なものごとへ心を向けるキッカケになる書籍の紹介や持論を記事としています。 当ブログから得られたアフィリエイトでの売上金は、私財にすることは一切ありません。賛同してくださる方がいれば是非。非営利個人ブログです。
サブタイトルについて
何も感じず生きることは愚かなことです。なぜ地球という惑星があるのか。なぜ生命は存在するのか。なぜ死があるのか。光はどこから生まれたのか。スピリチュアル(霊的)なことは〈占い〉や〈流行〉ではありません。内面に向き合う生き方ができたら、今を精一杯に生きることで、新たな人生が始まると思います。

血液型 : B
職人気質が多いと感じるB型。世間でB型は嫌われ者ですが、それは日本人にA型が多いせいだと感じる。 と思っている質(たち)。
趣味
読書、旅行、温泉、サッカー観戦、自転車、音楽鑑賞(Smooth Jazz, Solo Piano, New Age)、スピリチュアリティ
霊的なものとの出合い
正直言うと、私も霊的な世界は全く信じていなかったし否定する人間の一人でした。だから、信じない人も否定する人の気持ちも分かります。しかし、宗教的なことは興味がありました。

父親の“時代劇”好きから影響を受けて幼い頃から“時代劇”に親しむ。小学校低学年の頃、戦国大名の信長好きになり、信長と同じ思想「神などいない、神は我なり」という気持ちを小学生のころに真似ていた。しかし、20歳の頃に自分の家で起きた信じられない超常現象の体験を経て「神秘を感じ感嘆し探求しよう」という気持ちになりました。

疑わしい霊能者や霊媒師はまず疑ってかかることしている。全てを自分のフィルターを通して理性と体験をもとに「霊性の目」も磨きつつ判断している。他人の言うことを鵜呑みにしないことが信条。超常現象との出会いはマイスピの取材の中で話しています。

【個人ブログ】
TeruSun BLOG[2011年12月25日開設]
気楽に努力 いつでもEasygoing !![更新終了]
ご意見・ご感想は「teruteru.sbアットgmail.com」へ。

AX