プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【飼いならされた豚】安倍首相が国民の洗脳・マインドコントロールを解くためにした行動とは!?
2013年、年末にニュースになった日本の出来事について思うところを書いてみたいと思います。江原啓之さんの時事コラムのような『日本を視る!』的なものにはならないけれどスピラボ時事コラムとして読んでもらえればと思ってます。

◆安倍首相の靖国神社参拝
2013年12月26日に安倍晋三 首相が靖国神社を参拝しました。


首相の靖国神社参拝を巡って各国が声明を発表して非難を行っており、それぞれのメディアもこぞって批判を行っている事態となっています。

各国の靖国神社参拝に対する非難・批判には、どのような思惑があるのでしょうか。公式に日本を非難したのは「アメリカ,中国,ヨーロッパ連合(EU),ロシア,台湾,韓国,ユダヤ人組織」です。

国内ではおもに“日本国民を言論メディアで子供から大人まで一人ひとりマインドコントロールして内部崩壊させようと企んでいる人たち”(売国奴先生)の毎日系・朝日系・リベラル系のメディアが批判騒ぎを活発に行なっています。

朝日新聞:靖国参拝、ロシア・EUも懸念「関係改善にならない」

今回の事態を冷静視して今まで思ってきたことが間違っていなかったことを再確認しました。

続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.12.28 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

【遠隔透視】『ジョー マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見』を読んで
ジョー マクモニーグル 過去透視・サイコメトリー能力を使って日本考古学界の謎となっている“邪馬台国の女王・卑弥呼の墓”の場所を探すという試みが月刊ムーの連載で行われていたのを知っている人もいると思います。

ジョー マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見 (ムー スーパーミステリー ブックス)
ジョー・マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見

マクモニーグルは“FBI捜査官”という異名で紹介されることがありますが、過去にテレビ局が勝手に肩書をつけて紹介したのが今も残っているだけで、本人はそういった肩書で活動しているわけではありません。紹介した本にも詳しく書かれています。

この肩書のことを調べて鬼の首を取ったかのように記事にしたり本に書いたり騒ぎ立ててコガネを稼いでいる懐疑論者(私が目にした中では山本弘本城達也)がいるので、その手の無意味なネガティブキャンペーン・暴露記事 に関心されないように注意してください。

続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.12.14 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

【夢の内容は未来透視かも!?】12月から備える 首都圏大地震
ちょうど昨夜、関東地方で震度4の地震がありました。私が住んでいるのは神奈川県相模原市です。

私の妹が視た夢の話をブログに書いたのを憶えている読者もいるかと思います。なぜなら彼女の夢は霊能者ドラマのアリソン デュボワではないですがたびたび的中する事があるので一応書いたわけです。あれから約2年たちました。記事は以下になります。

2011年12月から備える「首都圏(東京・神奈川)大地震」予報 

上記の記事で再度彼女の夢の内容を振り返ります。
彼女は約5年前にこのような夢を見て私達に話しました。
・冬のような寒い時期
・家族のために炊き出しの列にならぶ
・家族人数分の「お餅」を受け取った
・どこか公民館のような場所だった
・なにか被害に遭ってのことだった

まず始めに、ぼくが住む地域は神奈川県相模原市です。ですからタイトル「首都圏震災」を思い浮かべました。「冬の寒い時期」というと、相模原では「12月〜2月あたり」となります。もし地震が起こるならこの近い時期になると見られます。なので「2011年12月〜2月あたりを越えたら20XX年12月〜2月あたり」と考えています。

巨大地震が起こる時期を私は12月から2月と推測しています。その事から考えても冬になると一応、心の備えと備蓄品などには気をつけています

昨夜の地震が何かの前兆として起きている地震だとしたら、これから12月に入っていきます。ジョー マクモニーグルの未来透視ではありませんが当たらずとも遠からずという可能性もあります。 
ジョー・マクモニーグル未来を透視する ジョー マクモニーグル未来を透視する
ジョー マクモニーグル 中島 理彦

ソフトバンククリエイティブ 2006-12-21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.11.17 Sunday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(1)

忘れられたOshoラジニーシを免疫のない若い世代に普及させる山川夫妻の新訳書『Joy 喜び』
“悟り系”精神世界(スピリチュアル)分野の出版界が盛り上げようとしているように思います。

精神世界分野の翻訳者で影響力がある山川夫妻バグワン シュリ ラジニーシまたの名をOSHOの訳書『Joy 喜び』を手がけたというのですから驚きです。
Joy 喜び (海外文学) Joy 喜び (海外文学)
OSHO 山川 紘矢

角川書店 2013-10-01
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山川夫妻がつい最近まで激しく推して販売攻勢を掛けていたロンダ バーン“詐欺的”な自己啓発本『ザ シークレット』『ザ パワー』等で語られている内容とは真逆の事が語られる事が常の“悟り系”ですから尚更の事です。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.11.04 Monday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

【スピリチュアルからみた病の本質】“ガンになる人”の〈心〉 “ガンを作り出せる”〈達人ヨガ行者〉
ヨガ行者

“癌”は“心が作り出す病気”
だという事は世間にはあまり知られていませんし、その事を親切心から出た気持ちで知らせたとしても誰もほとんどが認めようとしません

インドのヨーガ行者〔ヨギ〕は文献に残っている物を読む限り、十数年前から“ある種の良性腫瘍”を瞑想の力によって作り出す事が出来ると語っています。またそのような技を見せた事もあったそうです。

達人のヨギにかかれば、数分間のうちに腫瘍を作り、作り出した腫瘍を数分間のうちに消失させる事も出来たそうです。また心臓の鼓動を止める事も出来るそうで、その記録が残されています。
あるヨギの自叙伝 あるヨギの自叙伝
パラマハンサ ヨガナンダ

森北出版 1983-09-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
覚醒の炎―プンジャジの教え 覚醒の炎―プンジャジの教え
デーヴィッド ゴッドマン

ナチュラルスピリット 2007-10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このような事を書くと“懐疑心”に囚われている人は、その主張をまともに受け取らず眉唾物のレッテルを貼り馬鹿にするか冷笑してしまいます。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.09.16 Monday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

《ダスカロス・神智学・人智学》真摯に“オカルト”を読むための心もち
“ダスカロス”といえばキプロスのスピリチュアル ヒーラー・霊能者スティリアノス アテシュリス(Stylianos Atteshlis)のこと、彼の霊的教えは〈古代エジプトの宗教・ギリシア哲学・キリスト教神秘思想・チベット仏教〉を統合した折衷的なものです。

スピリチュアル(精神世界)分野では、このようにさまざまな哲学・神秘思想・宗教思想の教えを統合したものを「オカルト思想」(オカルティズム)と呼んでいます。

読み誤って捉えられるといけないので断わっておくと、ここで「オカルト」というのはUFO(未確認飛行物)・UMA(未確認生物)・妖怪・化け物・恐怖映画などを指しているのではありません“秘教・神秘思想”を指しているので誤解しないようにして下さい。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.09.08 Sunday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

【マインドコントロール】『はだしのゲン』の極端な考え方の〈植えつけ〉と〈刷り込み〉を考える
考えてごらん…

「なぜアメリカは広島・長崎に原爆を落としたのか?」
「一般市民を大量虐殺する意味はあったの?」

漫画『はだしのゲン』の事で何をそんなに騒ぐ必要があるのかなと先日までのメディア報道を見て思ったものです。

朝日新聞・テレビ朝日(朝日系)が珍しい事に漫画作品の事で騒いでいるので「これはあれだろうな」と思い当たるふしがありました。

結論を先に書くと『はだしのゲン』は極端な考え方を子供たちに植えつける内容として、とても優れているので朝日系を始め毎日新聞・TBS(毎日系)などのメディアが社説までして推しています。読売新聞の素っ気ない報道とは対照的なのが考え方の違いに現れています。

 ◆毎日新聞 社説:はだしのゲン 戦争知る貴重な作品だ
 ◆読売新聞 はだしのゲン「描写過激」…小中に閲覧制限要請

将来の日本を担う子供たちに「自国の自虐的な歴史認識を教えて極端な考え方の人間にするため」の足掛かりにするためのものですもの、朝日系や毎日系が懸命になって報道するはずです。この事情を知らずに教育委員会が間違っているとして『はだしのゲン』の売れ行きを嬉しがっている人もいるようだけど……。

 ◆朝日新聞 はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増

お子さんに極端な考え方を植えつけたい人は買って読ませた方が良いと思います。子供を極端な考え方にマインドコントロールする芽を植えつける事ができると思いますから。

半数以上の人たちが極端な内容の漫画を学校図書館に置くべきだと答えています。いつものメディア扇動報道に“やられて”しまったようです。「思想の自由」という言葉に日本人は弱いですね……

先日も書きましたが、ドイツではヒトラーの我が闘争は出版禁止の措置をしています。これは賢明な措置だと思っています思想は人に伝染します。ですから極端な考え方も伝染するのです。
 ◆ Yahoo! 意識調査 「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?

「漫画くらいで子供がマインドコントロールなんてされるわけがない」と思うのは、とても甘い考え方で私たちは目から入ってきた情報にすぐ騙されてしまうものなんです。

子供は更に純朴
ですから小学校に置かれている本に描かれた事は全部真実だと思ってしまいます。まだ自分で価値を判断できるようなところにはいないわけなのですから。
マインド・コントロール マインド・コントロール
岡田 尊司

文藝春秋 2012-12-06


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.08.24 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

【伝説の書が復刊】H.P.ブラヴァツキー『シークレット ドクトリン:宇宙発生論〈上〉』【正当オカルト】
オカルティスト(霊的神秘者)にとって貴重な伝説の書が今年四月に宇宙パブリッシングという聞き慣れない出版社から復刊されていた! お知らせです。たまたま先ほどネットで情報に触れたので事後になってしまいました。

シークレット ドクトリン (宇宙発生論 上) (神智学叢書) シークレット ドクトリン (宇宙発生論 上) (神智学叢書)
H.P.ブラヴァツキー,田中 恵美子

神智学協会ニッポン ロッジ 1989-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上記は旧版へのリンクでAmazon.co.jpでは古書約3万円と高値がつけられて取引がされている書籍です。先ほど調べてみると最低価格で2万3千円で出品されていました! 驚きです。

私の場合は本書を購入するのを断念して図書館から借りて読んだものですが、じっくりと読むことができずにかなり集中して二週間で無理やり読んだ経験があります。もっと時間があればと思ったものです。

この書が無かったら“世界教師”と呼ばれる霊的哲人J. クリシュナムルティも存在しなかったことでしょう。その書は……
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.06.09 Sunday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(1)

エドガー ケイシーの処方した“スピリチュアルシャンプー”かなり効いてる
ダスカロスとエドガー ケイシーエドガー ケイシー(Edgar Cayce)と言えばスピリチュアル・精神世界をこよなく愛する人の間では伝説となってる超有名人だけれど、ケイシーを“予言者”と見るか“ヘルスアドバイザー”と見るかで、かなり印象が違ってくると思います。

ケイシーを貶めるために話題にする人は、彼の予言が外れたものだけを書いたサイトを作ったり外れた予言だけ書いた本を出版したりします。要はネガティブキャンペーン

これは大衆・集団をマインドコントロールするための常套手段で、結構効き目があるので気をつけないといけないわけですけど、心の深層に否定的な印象を植え付けるために行われています

ケイシーを否定的にしか見られなくなってしまうのは残念なことなので見方を変えることも必要です。事実を明かせば、彼が得意だったのは〈健康に関する治療法などの助言〉でした。未来予言などの先読み予言は支援者の頼みで仕方なく嫌々行なっていたと言われています(競馬予想なども大外れすることはケイシーも知っていました)。ファンの間では周知されていることです。

私はケイシーのことを“医療に特化したサイキック”と考えています。“直感医療者”と呼ばれている人たちの先駆けのような感じ。直感医療者は目の前にいる患者の様子を“一般人に見えない”ものを見て診断したりするわけですが。
病をよせつけない心と身体をつくる―直観医療からのメッセージ 病をよせつけない心と身体をつくる―直観医療からのメッセージ
クリステル ナニ(原著),菅 靖彦(翻訳)

草思社 2007-08-04


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.05.05 Sunday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(2)

200年経ってもまだ科学的根拠がないホメオパシー[感想]
WIREDイタリアの翻訳コラム記事《200年経ってもまだ科学的根拠がないホメオパシー》の紹介がてらそれを読んでの感想。

国内で朝日新聞が火付け役になったホメオパシー狩り。今思い出すと「狩り」を行なっていたホメオパシー狩りをした人は利用者を侮蔑の対象として偏見を持ち見下し差別していたように思います。悪意や侮蔑がこもった内容の記事も多かった。

まるでホメオパシーを利用している人が人間的にダメな存在であるかのようなウェブ記事やTwitterでのつぶやきが目立っていた

それに比べてWIREDイタリアの翻訳コラム記事は読んでいても清々しかった。

イタリア人のコラムニストの書き方が上手いのか翻訳者が上手いのか、事実だけを淡々と述べていて利用者にも配慮がなされているからか。国内でホメオパシーに関連した記事を書く人も、こういった態度を身につけてもらいたいものだ

ただ、こうした記事を利用してホメオパシー狩りの武器・ネタにする者も、もちろん存在するだろう。それはそれで残念なことだが仕方ない。ネオナチスの信奉者のように差別・偏見・見下しを行いたいと思う意識。自分はホメオパシーについての何かを知っているという過剰な選民意識が人を差別主義者にしてしまう
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.04.21 Sunday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(1)

AX