プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.06.02 Sunday | Category- | -

【スピリチュアルヒーラーが質問に答える】 悪霊は存在するのか?
マジカル・ヒーラー健全なスピリチュアルな本を紹介すると興味を持って読んでくれる読者が大勢いますがAmazonにレビューが無いとその興味も薄れる事があると思います。で、今回の本はAmazonレビューが一つもありません。ですので後々紹介を込めてレビューを書こうと考えています。どなたか書いてくれる人はいないものかな。スピリチュアル・精神世界・ヒーリングに興味がある人は是非手に取って読んで貰いたい一冊です。

先日から何度も抜粋しているスタンリー・クリップナーアルベルト・ヴィロルド共著『マジカル・ヒーラー 心霊治療を科学する』、原題" The Realms of Healing "(ヒーリングの領域)です。版元・工作舎には紹介ページがあります。

ウェブログ“スピリチュアルラボ”では紹介しやすさを重視して“20世紀の奇跡のヒーラー”と呼ばれた――自身は「奇跡でも何でもない」と断言していた――スティリアノス・アテシュリス " Stylianos Atteshlis "(通称ダスカロス " Daskalos ")を第一のヒーラーとしてにPRしていますが、この本には各国の稀有で超常的な能力を有する霊的ヒーラーが数々研究されています。

今回は実際に著者たちが肯定も否定もせずに検証している発言のなかのスピリチュアルな語録を抜粋紹介しようと思います。かなり霊界(スピリチュアル)拠りですから否定・懐疑心が強すぎる方は心を柔軟にして心して読んで下さい

アメリカに存在した稀有な霊的治療者(スピリチュアル・ヒーラー)ウォーラル夫妻オルガ・ウォーラルの言葉を抜粋します。ウォーラル夫妻については他書『バイブレーショナル・メディスン』『心の科学』でも紹介されています。ブログでも夫妻について少し触れた事があります。

◆ 悪霊は存在する可能性があるのか?
稀ではあるがそれが人間の病気の原因になることもあると認めている。『サイキック』誌に掲載されたインタビューで、ウォーラルは次のように語っている。

 本物の憑依の例では、この世の快楽に浸りたがっている「悟っていない」悪い霊が、影響を受けやすい人間の肉体を支配するんです。こういう人は一般に、人の指図を受けたがり、自分の責任を全部放棄したがるような人ですね。薬やアルコールを飲んでいる人や神経衰弱を起こしかけている人の場合もあります。
 ……だいたい私どもが憑依の例を扱います時は、心の中で憑依霊に出て行くよう言いまして、こういう霊を扱うのを専門にしている善霊の協力を求めるわけです。
 私どもは、心身の健康を維持するために心や体を特に大切にしなくてはなりません。……自分の心を思うままコントロールし、自制心を持つことです。そうすれば誰にも支配されることはないのです。それから、肉体を持った人間にも同じように支配されることがありますよ。憑依するのはあの世の霊とばかりは限りませんからね。

ウォーラルは「憑依(ポセッション)」と「取りつき(オプセッション)」(強迫)とを区別している。前者は「霊的存在」に取りつかれることであるが、後者は、破壊的否定的な考えに取りつかれたあまり、他のことがまったく考えられなくなってしまう状態だという。
p171-173

◆ 癒し現象の科学的実験
自分の能力が科学的な研究対象になるのをいやがる一部の自称「治療師」とは違って、オルガ・ウォーラルは、かなりの実験に協力してきた。オルガほど数多くの超心理学者の被験者になった「治療師」はいないのではないかと思われるほどである。ところが残念なことに、これまで行われた実験は、その多くがまだ発表されていないのである。
p176

オルガ・ウォーラルの持つ世界観は本著者も著述していますが霊界に重きをおく」世界観です。この点を見ると、先にダスカロスやハリー・エドワーズに似た霊的治療者で霊能者という側面があるように思います。

どうでしょう。
こちらの本に興味を持ってくれたでしょうか?
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2012.10.07 Sunday | Category[3]スピリチュアルヒーラー:ヒーリング | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.06.02 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX