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瞑想でメンタルヘルス―就寝前の10分でアナタは健康になれる!
マチウ・リカールの瞑想実験
どこかの新書のタイトルのようにしてみましたが、“瞑想”メンタルヘルス(精神の健康維持)のために行うのが最も安全で最も健全じゃないかと思っています。

瞑想が健康にイイことはかなり実証されています

瞑想を行っている最中心のなかで自分自身に声を掛ける方法で深層意識に呼びかけることを就寝前5〜10分行うだけで構いません。

これを“暗示マントラ瞑想”と呼んでおきます。
例えば「大丈夫、あなたは絶対に大丈夫!」
この言葉(マントラ:真言)を心の内で唱えながら…。

夜眠る前の幼児に母親が子守唄を唄って聴かせるのは、実は子守唄には暗示マントラ効果があって、お子様をいい子に育てる業の一つなんです。「寢んねんころりよ おころりよ ○○ちゃんはいい子だ 寢んねしな」

幸福の探求さて、瞑想中、これを規則正しく行うことで高血圧の人は血液の成分が良好になったりウツにも効果があったりイイコト尽くめなのです。

「悟り」なんて要らないと思っている人もしないのは損。

瞑想については過去記事にまとめていますが、上記の簡単な暗示マントラ瞑想だけでも効果はあります。メンタルヘルスが崩壊しそうな方は今夜から試してみてください。

お釈迦様(ブッダ)「何でも自ら試しなさい」と言いました。やらぬは一生の損ですよ。

*注意:紹介している本に書かれている瞑想法ではありません。
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2012.10.02 Tuesday | Category[2]スピリチュアル:瞑想・脳波・実践 | comments(1)

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拝読しました。教えて頂いて本当に良かったです〜!今気分が落ち込んでいるせいか、妙にリアルな悪夢ばっかりを見続けていて、眠った気がせず、どうしたものかと途方に暮れていました。早速今日の夜から始めてみます!たとえ悪夢を見ても、立ち向かえそうです!ありがとうございました!
| こささん | 2012/10/03 5:01 PM |










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