プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
退屈なスピリチュアルに終止符を!
スピリチュアル[霊性]を学ぶことはできません。
なぜなら…
スピリチュアルとは、人生,生命,意識だから。
学校・セミナーで学べますか??

奇跡のコース(ACIM)〈中途なスピリチュアル〉であることさとり系〈不足なスピリチュアル〉であること等、もろもろ世間に転がる「流行スピ」〈誤りのスピリチュアル〉であることを理解し気づくことができるような霊性の人を紹介します。

まず本から得られる知識は僅かな気づきしか与えてくれません。しかし、広く理解することで、ある段階まで気づく事ができます。重要なことは多面的に見ること[人生,生命,意識]です。

多面的に見るとは「あなたの意識をその人の人生に接近させ深く意識を重ねてゆく観察」です。その方法は、ときに自分の人生、生命の観察の際に役立つものにもなります。誰にも教えてもらえない自分だけの意識の潜水観察です。


さて、霊性の人とは、先日も紹介したオーロビンド・ゴーシュです。彼を知ることで、あることに気づくことができると思います。僕だけが気づいたわけではないと思いますから、唯心論でも唯物論でもない視点が見えてきます。

「革命」「霊性(スピリチュアル:インテグラル ヨガ)」の道を歩んだオーロビンドの2つの側面を知ることで「奇跡のコース」〈中途なスピ〉であることが理解でき、空海さんやオーロビンド,ダライ・ラマ法王が一歩も二歩も先を歩んでいることが理解できるのです。

空海さんの密教オーロビンドのインテグラル ヨガは、ほぼイコールです。
 マーヤー説は真理ではあるが、唯一の真理ではない。
『評伝オーロビンド』より
とても重要な書ですが『抄訳 神の生命』を始めに読もうとすると断念してしまうかもしれません(上記の邦訳本は一度品切になった時に5万円で販売されていたこともがあるので読もうと考えている人は購入しておいて下さい)。

なので、二冊セットで読むことを勧めます。まずは『評伝オーロビンド』で彼の人生と思想・スピリチュアルな道を外観します。この本はとても広汎に書かれた優れた評伝です。そして、その後に『神の生命』をじっくりと時間を掛けて読書自体をインテグラル ヨガとして深く深く潜水して下さい。
評伝オーロビンド神の生命

あなたの人生と生命にも焦点をあてて下さい!
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2011.06.29 Wednesday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.08.15 Tuesday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX