プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
“トンデモ”スピリチュアル理論
大衆スピ系,さとりスピ系には落とし穴にあります。
その落とし穴に気づくことも大切です。

せっかく当ブログを読んでいるのですから
世間の“落とし穴的なスピ理論”を冷徹に精査分別しましょう。

スピ理論には、このようなものがあります。
自分の想いが、その現象を引き寄せて現実となる
この理論は上手いこと商魂逞しいスピ作家に使われます。

あるスピ作家は、このような事を語りました。
一語一語みてゆきましょう。常に考え感じてください
宇宙はいつも僕らの願いを叶えようとしていて、願いを叶えるための手段としてアイデアをプレゼントしてくれる。必要なことを必要なときに起こしてくれる。
宇宙は願いを叶える叶えないなど、ささいな事に関わるような事はないでしょう。願いを叶える手段としてアイデアを提供してくれるのではなく、ただ気持ちがあるだけです。

宇宙はエコヒイキをしない。 なぜなら、すべてが自分自身だから。
宇宙は平等です。善人が悪人に殺されるのも宇宙です。すべてが自分自身かどうかは現実世界では語るのを控えた方がよいでしょう。

なのに何故、うまくいく人と、いかない人がいるのか。 まさにそれは、その人自身が作り出しているのだ。 ズバリ言っておこう。 うまくいかない人の共通点は、自己評価が低いのだ。

人は、自己イメージに応じた現象を引き寄せている。

いつもお金に困っている人は、心のどこかで、自分に豊かさはふさわしくない、自分はそういう星の下に生まれたと思っている。

その誤解が、宇宙の援助を受け取れなくしている。
はい、でました。トンデモスピ理論です。この著名なスピ作家は、自分自身の想いが現実を作り出しているといいたいのですが、簡単に破綻します。

たとえ話でトンデモスピ理論を冷徹に眺めましょう。

楽しく家路につく幼稚園児たち
その列に酒に酔ったヤクザ者がトラックで突っ込みます。
幼稚園児たちは即死。
ヤクザ者は、そのまま逃走。
目撃者、物的証拠も出ずに犯行はうやむや。

さて、園児たちは、この現実をなぜ引き寄せたのでしょうか。
スピ作家の語るスピ理論は正しいものでしょうか。
園児たちはひき殺されるような想いを持った事があったでしょうか。

スピ作家の作品は、お遊びに過ぎません。
冷徹に眺めていきましょう。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2011.01.10 Monday | Category[2]スピリチュアル:闇のスピに対する防衛術 | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX