プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「青森の神様」と「日本心霊科学協会」
幸せの風が吹いてくる美輪明宏さん江原啓之さん〈本物〉だと太鼓判を押している「青森の神様」こと木村藤子さんもちろん、私も〈本物〉だと思っています。

そしていつも著書を拝見していますが、いつもいつも同じ事が書かれていて大変に有り難いです。なぜならば、自分は過去に木村さんが言われたり書かれていたことが出来ているか?と自問しながら読み、それが復習・気づきになるからです。

しかし、アメリカナイズされた人は同じ事が書かれていると「なんだ…また同じかよ!」と考えるかもしれません。でも… 霊的真理は不変ですから「新説が出てきたらオカシイ!」のです。ニューエイジのチャネラーの人たちが言うような新霊的真理やニューエイジ哲学者の人たちの新霊的理論が出てきたらオカシイのです。ダライ・ラマ法王も毎回同じ事を講演会(講話本)で話してくれています。

霊的真理は不変
なんですよね。

オーラの素顔 美輪明宏のいきかた 話を戻しますが、神道系の或る霊能巫女には若かりし日の美輪さんもお世話になっています(詳しくは『オーラの素顔』でジャーナリストが詳しく調べています)。日本には神道の霊能巫女霊媒巫女が隠れてかなりいると思います。古くは教派神道大本(おほもと)出口なお師本山博先生の御母堂の本山キヌエ師なども木村藤子さんと同じような神道系の霊能巫女・霊媒巫女だったわけです。

↑丹波先生と美輪さんの真理の言葉

財団法人日本心霊科学協会が主催する2008年の講演会に木村さんが招かれたこともあったんです。日本心霊科学協会(IE推奨サイト)シッカリとした地に足を付いた心霊(スピリチュアル)に関する団体です。そこでは霊能者の方が指導する精神統一会(瞑想や坐禅のようなもの)も催されています。

欧米から輸入されてくる妖しいスピリチュアル・カルトやオカルトにハマらならないために、美輪さん、江原さん、木村さん、ダライ・ラマ法王、ダスカロス、日本心霊科学協会のようなところでビギナーや純粋な気持ちを養うことも大切だと思います。

転ばぬ先の霊的先導者の方々
ダライ ラマ法王
本山博先生
ダスカロス
木村藤子さん
美輪明宏さん
江原啓之さん
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2009.08.16 Sunday | Category[2]スピリチュアル:木村藤子 | comments(0)

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.10.22 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX