プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
〈生きることに感謝する〉とは
http://www.hanayome-movie.jp/index.html「生きることに感謝する」
この境地は、相当に切実で崇高な段階なのだと思う。
『余命1ヶ月の花嫁』の元になった故・長島千恵さんの言葉がそれを伺わせるものとなっている。

「昼間は何してるの?」
生きてる…

週刊誌やネットでは、テレビ局や関係者が彼女を金儲けのピエロにしていると騒がれてはいるが、そこに目を遣る批判者たちの心の汚れを表現している証しと見て取れる。

また彼女が素人系のアダルトビデオに一度だけ出演したことも批判の対象となっているが、それが何だというのだろうか…。たしかに彼女は、アダルトビデオに出演していた。が、故・飯島愛,及川奈央も、元業界トップクラスのAV女優であったわけだ。その話をだした人間の心の汚れが手に取るように分かる。

彼女のように「生きること」に気づいた人間は、死しても上昇の道を歩めることだろうと思う。ダスカロスが彼女と出会ったら何というだろうか、彼女は、真に生きることを感じていると言うかもしれない…。

余命1ヵ月の花嫁 (マガジンハウス文庫)マグダラのマリア(娼婦)であっても光明の差し込む道を歩むことができる。彼女が特集されたことで何人の女性が救われたことか。千恵さんの病室での澄んだ瞳が印象的だ。人は大病から気づけることがあるのだ。顔にはそれが象徴として浮かび上がる…。余命宣告されなくとも人は死期を感じるもの、千恵さんもわかっていただろう。

僕の同僚(34歳)も乳ガンで亡くなっている。今もたまに想い出す。遺作となった開発したソフトを見るたびに想い出すだろう…。

今を精一杯に生きる」「感謝して生きることが少しでも感じられるようになったら、実践(瞑想,ヨガなど)を行っても大丈夫な段階に進んでいると自覚できるようになるのだろう。

霊的に生きるとは、どういうことか。こういった記事を紹介したことがあるから参考になるかもしれない。



人は愚かさ(カルマ)があるから生まれてくる。
少しでもそのことに気づける瞬間があったと思う。
長島千恵さんのご冥福をお祈りします。

愚かな世界、地球を見渡して
次の転生はもっと高く飛べるところに。


みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。

長島千恵さんの言葉

明日がくるなら
明日がくるなら JUJU JUJU with JAY’ED Amanda McBroom

おすすめ平均
stars売れてから相当良くなった
stars泣かせないでちょうだい!
starsクソみたいな曲が売れる日本ですが
stars良い!
starsあのさ〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【関連記事】
<瞑想>と<脳波>最新研究成果
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2009.05.30 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(1)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
管理者の承認待ちコメントです。
| -さん | 2009/06/02 10:53 AM |










AX