プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【ダスカロス関係の新刊書】光界への門
光界への門ダスカロス関係の新刊紹介が続きますが、こちらは邦訳版GATES TO THE LIGHT『光界への門』

須々木さんが代表を勤める版元からの出版ですね。品切れしないような配慮だろうな。素晴らしい!

ダスカロスの娘さんが、書き残したテキストをまとめて書いたのが、こちらの瞑想法のガイドブック。イラスト付きだから『エソテリック・プラクティス』でわかりづらい所がハッキリと確認できるところが素晴らしいと思います。

ダスカロスの霊的なものに限らず、すべての霊的な道は「実践」と「学び」なので、ただ本を読んだだけでは「顕教」にしかならず「密教(秘教)」にはならないと、ヨガブログランキング上位にいつもいるヨギーニうちこさんが、とてもいい部分を引用していました。とてもお勉強になる示唆ですよ。

冥想ヨガ入門(真言密教と禅にかんすること)

とにかく掲示板とかで雑談する暇はないですよ。そのムダ時間で瞑想できるからしてみよう的な気持ちの今日この頃。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2009.05.16 Saturday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(2)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.08.15 Tuesday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
さっそくAmazonで注文しました。
一時的に品切れのようですが、これも Teru Sunさんの影響ですね!
気長に待ちたいと思います。

ダスカロスはTeru Sunさんのブログに出会えなければ、きっと私は知らないままでしたでしょう。
私はどちらかというと、どうしても疑問が先立つタイプですが、ダスカロスに関して言えば、疑問がまったくないわけではないですが、それを超えた部分にとても魅力を感じています。

まず、人となりだけでもそうです(笑)

感謝してます!
| わびさびさん | 2009/05/17 9:25 AM |
わびさびさん

どうも、こんにちは。
何でか分かりませんが、この『光界への門』を購入できる窓口がアマゾンだけだったりするので不思議です。紀伊国屋もジュンク堂も検索してもヒットしませんでした。気長に待つのがいいですねぇ。

> ダスカロスに関して言えば、疑問がまったくないわけではない...

この点に関しては僕も同じです。
親しい人たちには公言しているのですが、個人的にダスカロスを宣伝はしていますが崇拝はしていませんし、すべてを信頼もしていません。彼もいち人間であった人ですから。なので、わびさびさんと同じですよ(^-^)

ダスカロスに執着するあまり、ダスカロス狂(教)になってしまう方たちもいます。シュタイナー教、クリシュナムルティ教、グルジェフ教、OSHO教と星の数ありますから、さまざまな納得できるところを自分だけで吸収すればいいのではというのが、僕のスタンスです。

こちらこそ、感謝ありがとうございます。
| Teru Sunさん | 2009/05/17 4:15 PM |










AX