プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スピリチュアルで見たオナニー,マスターベーションの害
これは、やはりダスカロス の話を参考にすると、そこからスピリチュアル視点からみて「オナニー」「マスターベーション」が男女の身体に、どのような害 をもたらすのか考察することができます。

「オナニー」「マスターベーション」 の問題で悩まれている方やお子さんをお持ちの親御さんに参考になればと赤裸々に書かせて頂きます。

まず、ご自分の人生を振り返って、オナニーをされた経験が全くなくオナニーをする衝動に駆られたことがない方は居られますでしょうか。もしそんな方が居られたら、“すでに普通の人とは違う方(高次のスピリットをお持ち)”“精神に何らかの障害を持った方”です。有名な人を例にしますと、メジャーリーグで活躍している松井秀樹選手や歌手で俳優の福山雅治さんもマスターベーションをしています。松井選手の方はポルノDVDを捨てる現場を週刊誌に撮られてしまいました。

普通は一定の年齢になりますと、性器に興味を持ち、それを弄ることを遊びにし、そこから快感を覚え、マスターベーションにつながります。これは両親が注意をしても無理な話ですので下手に叱ったりしない方が良いでしょう。そうした行動は、そのお子さんの〈魂の記憶〉 から作り出される要求かもしれません。ただし、幼児期に性器を弄るのはやんわりと避けてあげて下さい(お医者さまの話参考)。

男女共に「マスターベーションの害」 は、その行動を自ら行った年齢が低ければ低いほど常習性が高まり依存 となる危険があります。チャクラというスピリチュアル用語を使うと分かりづらくなると思いますが、「スピラボ」なのでご容赦を。

Chakra Suite

試聴はAmazon.comへ

マスターベーションは、チャクラの一番下部に当たるムーラダーラ(右の図でいえば「C」 のところ)を敏感にさせてしまい、それによって消費されるエーテル・バイタリティー(無駄な) 爆発が、あまりにも強烈な快感を脳に流すため、脳内麻薬のようなものとなります。女性の方が男性より10倍強烈なので常習性は高まるかもしれません。多くのAV女優が快感を覚えた年齢が低年齢(幼稚園くらい)傾向であるようです。

若年であればあるほど危険だというのは、そんなわけで。脳内麻薬 を一度経験したら、その快感は勉強をするよりも快感になってしまい学習に向ける意欲が落ちてしまうこともあります。「オナニーをすると馬鹿になる!」というのも、あながち嘘じゃないかもしれません。 児童のマスターベーションの害を挙げれば「集中力低下」「学習意欲低下」「異性との性衝動」などです。

成人に達した段階で行うマスターベーションに害はないといえますが、マスターベーションが生活の一部になってしまっている場合は、止められないかもしれません。 タバコを吸う方と同じようなものと見て良いでしょうね。

その他の素晴らしい才能、芸術的能力や人格的な部分を伸ばせば問題はないと…思いますから、そちらの才能の開花を目指しましょう!

「あいつ(あの子)は不健康な生活をしているし、タバコを吸っている」
「オレ(私)は健康的な生活をしているけど、オナニーをしてしまう」
まあ、目クソ鼻クソ ですわ。どちらも依存傾向でいえば。

しかし、「暇だから…」のような場合は考え物だと思います。他に何かしましょう。運動をしたり、何か他に情熱をかけるものをね。
ダスカロスの教えた教えを知っている人は、オナニーの際にも、エレメンタル(想念物質)を創りだしていることを自覚しないといけませんね。何を視て何を考えて(イメージを創造する過程、それも感情だけで興奮し)オナニーをしているのか。そのエレメンタルは、サイコ‐ノエティカル へ送り出しているものだと言えますから。そういうモノが、自分の身(魂=意識)の周りを漂うわけです。これは考え物ですよね。オナニー・エレメンタル(カッコ悪っ) が最強・最悪の敵とならないよう注意して下さい。ダスカロスの言葉を抜粋しておきます。

 4つめの価値ある恵み、生殖器官は、適切な年齢・状況において、適切な時に使われるべきものです。この物質界において生命を永続させるための聖霊的な器官ですから、誤った使い方をしないように注意しましょう

 これらの天の恵みには、それぞれ対応するエネルギー・センターがあります。これらのエーテル・センター(ETHERIC CENTERS )、あるいはサイコ・ノエティカル・センターは、東洋ではチャクラと呼ばれています。

『エソテリック・プラクティス』P105 より

男性の場合は、女性の顔や身体、性器、エロティックな絵などを見て興奮状態を作り出すと思います。この興奮状態は「自分で作り出している」 ことを観察すれば分かります。お気をつけあれ!
【関連記事】
スピリチュアルな性教育(マスターベーション)
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.11.24 Monday | Category[2]スピリチュアル:性とスピリチュアル | comments(8)

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.08.15 Tuesday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
管理者の承認待ちコメントです。
| -さん | 2009/03/24 10:53 PM |
内緒さん、表示していいのか分からないので未表示にしておきますね。ちなみに投稿者名が文字化けしてましたけれど。携帯の絵文字とかは文字化けしてしまいます。

気になったので少しだけ読み知ったことだけ書いておきます。

その行動は無理に止めることは逆に「心の安らぎ」を奪うことにもつながりヒステリーの原因ともなる場合があるそうです。

ですので、「治す」という考え方や内緒さんが行っている行為を「危険な行為」と思わずに付き合って行くほうが健康的です。

また、それを行っていたからといって悪い人間でもありません(もちろん)。その行為は自然なものでもありますから、必要以上に過敏になることもありません。

何でも同じですが、適度が宜しいようです。
| Teru Sunさん | 2009/03/24 11:48 PM |
テルさんこんにちは!

うーん、自分は夜すぐに寝付けるようにするためにかなりの確率でオナニーをしています。

で、眠りに入る瞬間、どんな言葉を発するかによって運命が左右されてくるそうなので、斎藤一人さん(テルさんならおそらくご存知ですよね?)の持論に習って
「今日は良い日だ!」と言いながら眠りに入ります。

このやり方は、テルさん的にどう思われますか?
| Tさん | 2009/05/09 12:18 PM |
Tさん、こんばんは。

なるほど、夜寝付けるようにオナニーされるんですね。
これは2つの答え方をしようと思います。

1つは、僕が世の中で生きているとき、職場の知人だとして、その人たちとの会話で返す返答で、これをA。もう1つは、ここでの正式な返答で、これをBとしますね。

いろいろな立場がありますから
Tさんが受け取りやすい方を選んで下さい。


「オナニーもたまにならいい場合もあるし、いいと思うよ」
「今日はいい日だと思うことは何かあるかもしれないね」


「オナニーする時間があるなら、僕は瞑想するかなぁ」
「瞑想をすると何だか心が静まって、よく睡眠が取れるんだよ」
「そうすると次の日もいい日だと思えてくるんだ」
| Teru Sunさん | 2009/05/09 8:26 PM |
オナニーすると性器ペニスが小さくなってしまうときいたのですが
本当でしょうか。
精神面だけではなく、身体的にも弱くなるということですか??
かなり不安になっています。
| オナニーの害さん | 2010/10/09 7:24 PM |
オナニーでペニスが小さくなってしまうという話は聞いたことがないです。
あまり激しくピストン運動したり擦ったりするのは避けた方が良いと思います。
アダルトビデオなどを真似しないように注意しましょう。
実際、セックスの際になかなか射精できないペニスになってしまいます。
男性の不感症で、オナニーでしか射精できない感覚になってしまいます。

またセックスでAV男優が激しく腰を痙攣したように使いますが
彼らも不感症で「痙攣したような」動きをしないと射精できない身体なのです。
とりあえず若いうちは脳の発達のためにオナニー依存には注意して下さい。

| Teru Sunさん | 2010/10/09 8:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| -さん | 2012/04/24 7:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| -さん | 2017/05/19 6:32 AM |










AX