プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
頭を柔らかくするSF哲学アニメ(?)
けっこうお堅いイメージなのかなと思われてしまっているかもですが、僕はお堅い人が大の苦手なのです。融通が利かない人は、「堅物野郎め!」と心のなかで舌打ちです(笑)。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング そんな感じなので、映画やアニメーションも楽しみます。最近、特に爆笑したのが『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』 です。アメリカに住むギリシャ人の女性が主人公の映画。キプロス在住の方にお薦めされて観てみました。ダスカロスは、ギリシャ系キプロス人ですから、もしかしたらこういった感じなのかなとか。楽しめました。どちらかというと大阪ノリだと(笑)。ダマサレタと思ってレンタルでも買ってでも、どちらでも良いので観てくんろ!

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 
そして、もう一つ。こちらはアニメなのだけど「スピリチュアル」というものを考えさせられるもの。かなり前のものだけど、〈意識や記憶〉というものが全て〈データ〉だとしたらという近未来SFアニメです。茂木の言っていることと近いのだけど、それよりも踏み込んで、更なる深みを感じさせる話もあったり…。

劇場版を押井守が最初に手がけたことでも話題になった『攻殻機動隊』。「マトリックス」を作った監督たちも、これをパクって作品を作ったらしい。そのオリジナルアニメ版の作品も哲学やスピリチュアルをたしなむ者にとっては、なかなか面白い作品です。霊能者って、もしかしたら、こうやって世界を視ているのかな、なんて。なので、こちらもダマサレタと思ってレンタルしてください!

ちなみに観る順番は以下の通りです。
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』
スピラボフリークの人には是非とも観てもらいたいものですよ。
アタマを柔らかくするオトナ向けのアニメですから。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.10.22 Wednesday | Category[2]スピリチュアル:エンタメスピ | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2020.05.17 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX