プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
偽物登場
ビックリですが、私の偽者が他のブログ様のコメント欄を使い他人様に暴言を吐いております。正直驚きました。2ちゃんねるという匿名型掲示板もそうですが、不特定多数がインターネットでは「偽名」を使える世の中です。

他のブログからリンクを使って来られた方は、私の偽物に注意して下さいね。私は、他のブログ様で暴言を書いたりするようなことは一切ありません。自分のコメント欄では、少し白熱したやり取りを数回したことはありますが他ブログ様では共感する記事にしかコメントは入れないようにしています。

一応見つけた偽物のコメントは、こちらのサイトです。
偽物の私が暴れまくっています。お気をつけて下さい。

偽者が起こしたことですが、私自身の不始末が原因でもありますのでコメント欄でいろいろお話されていた皆さんにお詫びのコメントを行いました。それ以後はコメント致しません。ブログ管理者の迷惑にあたりますので。

※ 思想的に如何わしいと報告があったスピリチュアルカルト団体・ウェブコミュニティ・組織に対してスピリチュアルラボは個人的に調査目的でコメントをする事があります。その際は攻撃的に調査を行います。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.10.13 Monday | Category[2]スピリチュアル:ちょっとした話 | comments(12)

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.04.22 Saturday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
こんにちわぁm(_ _"m)
いつも拝見させてもらってます=*^-^*=にこっ

やはりそうでしたか〜笑
一昨日 あのブログで  
HNがテルテルさんの書き込まれた内容を
拝見した時
数日前に ここで書かれてた内容と
どちらが 本当なのかと思ってました。
やはり有名になられた証拠ですよね^^。
ネットって ほんと怖いですね^^;
名無しで どんな事でも書き込めるし
たとえ 晒されても HNを変えれば 
また 新たにスタート地点に立てて
やり直せる〜笑
いいのか 悪いのか 疑問に思ってます。

これからも頑張って下さい。
いつも応援しておりますm(_ _"m)。
aya
| ayaさん | 2008/10/13 2:11 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| -さん | 2008/10/13 4:38 PM |
2008/10/13 4:38PMにコメントをされた方へ

auの携帯でコメント下さったかた、もし私のコメントをお読みになっていましたら。もう一度メールか何かで、同じHNで連絡頂けないでしょうか。

掲示板では何ですので真面目にお話を聞いてみたいのですが。よろしくお願いします。また一つだけ付け足しますと、「ダスカロスの弟子」だと私が発言したことは一度もありません。

コメント欄では真面目にお話しすることすらできません。衆人環視のもと話せる程度のことは限られていると思います。よろしくお願いします。
| テル‐テルさん | 2008/10/13 5:19 PM |
ayaさんへ

こんばんは、ayaさん。

他のブログで口汚い発言は行っていませんし、2ちゃんねるには立ち入らないポリシーなので、もしそういった偽者が現れても騙されないで下さい。他のブログでは管理人さんの記事に対して同感を示すコメント以外はしていませんから。

例えば、「その話には、同感です」「こういった話は、どう思いますか?」など、だいぶ言葉遣いが違います。他人様のブログでは、何も問題を起こしたくはないです。
| テル‐テルさん | 2008/10/13 5:32 PM |
こんにちは。
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
私はこちらとリーマンさんのblogをほぼ同時期(今年の3月頃)から読み始めました。
神道の基礎知識がなかったため、こちらで紹介されていた葉室さんのシリーズを読み感銘を受けました。
そしてテルテルさんのお人柄にも共感して、毎日ポチッとさせていただいております(笑)。
今回は大変でしたね。
私も2chは見ないのですが、アチラでは偽名や自作自演は日常茶飯事のようですね。
あのような人達は、同調してワイワイしてほしいようですから、テルテルさんの賢明な対応に応援のエールを送りたく、書き込みさせていただきました。
私は、これからも担々と拝見させていただきますね(笑)。
では〜♪
| 寿さん | 2008/10/13 7:48 PM |
寿さんへ

はじめまして、寿さん。コメントとエールありがとうございます。

今回の出来事もいろいろと自分の到らない部分が起こしたものだと思いますので、声援・批判共に受け入れていこうと思っております。

葉室さんには、私も本当に感銘を受けました。

ポチッとするランキングへの参加も、上位に上り目立つことが目的ではありませんでしたので、目立たない所にボタンを移動し、今までどおりブログ運営を続けて行きます。ご理解の程、よろしくお願いします。
| テル‐テルさん | 2008/10/13 8:45 PM |
テルテルさん、こんばんは。
偽物の被害にあわれていたのですね。私は2ちゃんは出入りしなのでしりませんでしたが。注目を集めるようになるとどうしてもそういう人がでてきてしまいますね。それを考えると他にもたくさんの注目を集めるブロガーさんがいらっしゃいますが、テルテルさんも含め、皆さん、さぞ大変な思いをされてきているのかと思うと本当に凄いな思います。
どうぞ、へんな輩に惑わされることなく(されないと思いますが)ご自分を信じて進まれてください。こちらを以前よりご訪問されている方々はみな、テルテルさんのことを信じてくださってると思います、お人柄を。
私はこちらに伺って日も浅いですが、こちらのブログは好きなブログの一つです。。。本を購入するときも参考にさせていただいております。
陰ながら応援させていただきます。
それでは。
| 言霊さん | 2008/10/14 12:05 AM |
久々にお邪魔します☆

ひどいですね。。。人の名前を勝手に使って、ヘンなことばかり書くなんて。
そんなことをしないと満足できない人が、逆にとてもお気の毒でもあります。

でも、テルテルさんの善意や、本当の考え方は、私達はちゃんと分かっていますし、
見るべき人(天も含めて)はちゃんと見てますよね。

これからも応援してますし、なるほど〜!と思わされるテルテル節を期待してますよ♪

| スピーカーさん | 2008/10/14 6:44 PM |
言霊さんへ

はじめまして、言霊さん。そうですね、目立ったり突出したりすると、いろいろな人の恨みを買うこともありますが、僕のブログでの方針は「自衛隊」のようなものなので、おかしな人にはとてもシンラツに当たることがありますから、それの仕返しだと理解しています。

すべてが自分に原因があることと、ブログ記事で前から高圧的に書いているので、それに刺激されてコメントをしてくる方がいるんだと思います。言霊さんの仰る通り、私自身の本当の性格は数少ない人にしか見せていないので、その方たちには分かってもらえているのですが、そうじゃない方にも理解して頂けてありがたいです。
| テル‐テルさん | 2008/10/14 9:17 PM |
スピーカーさんへ

どうも、お久しぶりです。

前々からあったことなので嫌がらせには慣れているんですけど、この原因はコメント欄でのやり取りだと思うんですよね。以前の犯人が、また名を変えてコメントで私をおちょくろうとしていたみたいなんですが。

最初の時点でだいたいの人間性、人格がつかめたので、そっけなく「愚か者め」という態度でコメント返していたのが、相手方には悔しかったようだと思います。その後の仕返しですから、仕方ないといえば仕方ないので。

今までどおりにマイペースにやっていきますよ〜!
| テル‐テルさん | 2008/10/14 9:22 PM |
いろはさんの所で、テルテルさんを装ったちょっと毛色の違う書き込みがあって、うかつにも誤解しました。

この場をお借りしまして、お詫びします。
| 卑怯な方に負けないで下さい(>_<)さん | 2008/10/15 2:00 AM |
卑怯な方に負けないで下さい(>_<)さんへ

はじめまして、僕のHNが犯人によって名誉毀損のような状態になりましたが、まったく気にしていないので気になさらないで下さいね。

HNですし。本名でやられたら、少しは気になるかもしれません。HNでは痛くも痒くもないですが、やはりいろんな方への誤解が問題ですよね。それが一番大切だと思いました。

コメント、どうもです。
| テル‐テルさん | 2008/10/15 9:52 PM |










AX