プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スピリチュアルリーダーの惨めな魂のゆくえ
「真我(永遠のパーソナリティー)」や「真実の愛」について“感じたこともない”のに、覚者や聖者の言葉を著書やブログにつづる人、それを引用したり論文本にして商売をする人もいると思います。欧米、国内に別け隔てなく存在すると思います。

その行為は、やがて自分を惨めな状況に貶(おとし)めるキッカケを造りだしているのだろうか。

善意の気持ちで「真我」や「愛」を語ったとしても、自分自身が「真我」「愛」を体感、表現していなければ、それはすべて詐欺、嘘になってゆくのだろうか。

魂に嘘はつけませんから、「原因と結果の法則」の罠のドツボにハマッテゆくのだろうか。

私は、このことに気づいてから話すことに気をつけるようになりました。

みなさんも気をつけられてください。
スピリチュアル系のブログを運営されている方たちは特に!

ブッダの云う八正道の「正語」。ダスカロスの云う「7つの約束」。これはカルマを造りださないための正しい行いをしなさいということなのだろうか。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.07.19 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










この記事のトラックバックURL
http://teruterulog.jugem.jp/trackback/320
トラックバック
AX