プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
幻のスピリチュアル本 奇跡を起こすのは…
スピリチュアル本では「売れない本がスゴイ」です。
スゴイ本ほど売れ行きが悪く絶版の憂き目に遭っています。

霊的な世界には多数決は無いに等しいです。世の中を見渡しますと、私のように目覚めたくてモガイている人が1割。寝ぼけている人が3割、眠っている人が6割。 これがこの世の実情だと思います。麗しい絶世の美女でも眠っています。逞しくスーツに身を包んだイケメンでも眠っています。

この本は、“目覚めたくてモガイている人たち”にオススメだと思って絶対推薦しています。目覚めたいと思っている全人類レベルでの知恵が理解しやすく書き記された「幻の本」です。

「内なるキリスト」に気づかせてくれる教え

エソテリック・ティーチング キリストの内なる智恵 秘儀的な教え
エソテリック・ティーチング―キリストの内なる智恵 秘儀的な教えDaskalos 須々木 光誦

ナチュラルスピリット 2006-12
売り上げランキング : 3944

おすすめ平均 star
star今まで読んだ本の中で一番!
starたいへん濃密な1冊
star世界の真実在

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらと併せて読んで頂きたい実践的な書『エソテリック・プラクティス キリストが遺した瞑想法とエクササイズ』紀伊国屋に在庫があります)があります。こちらは、学びではなく実践的な教えですから、学びと実践をバランスよくしたい方はお買い求めください。日本人でいえば「禅」のようなワークがあったりします。少し抜粋してありますので、試し読みしたい方はこちらで。
もし貴方が「頓悟(とんご)」の人ならば、読んだ瞬間に悟りをひらいてしまうような内容だと思いますが、ほとんどの人は「漸悟(ぜんご)」なので…。

もしキリスト教ならば、聖書と共にお読み下さい。日本のクリスチャンの方たちには、やはり「日本の心」が流れている方が多く、とても理解力がある方たちばかりだと思います。奇跡のコース関連書籍と併せて読まれてもよいと思います。

理趣経 (中公文庫BIBLIO)もし仏教徒ならば、「即身成仏」(生きた身体のままで仏になるという意味)するための豆知恵として読んでおくと、とてもよいです。空海さんの書き残した「理趣経」の境地が、ダスカロスの本を読むことで深く理解できるかもしれません。

私がこれだけ推薦しているのに買わない人は本当に残念です。

ダスカロスの書き残した、この本は「私(神、大日如来、アッラー、天照大神、ヤハウェ)」 の実情がわかりやすく書かれています。「この世とは何か」「あの世とは何か」「あなたとはなにか」、私たちがしなければならないことは何か。

心優しいオヤジ(僕はダスカロスをマスター扱いしません 笑) ダスカロスが私たちが道に迷わないために、よくここまで書き記してくれたと思います。ヨハナン(福音書著者のヨハネ)が、書くことを許してくれたものだと思います。

この本と併せてお買い求めください。
メッセンジャー ストロヴォロスの賢者への道
メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道Kyriacos C. Markides 鈴木 真佐子

おすすめ平均
starsヒーラー・オブ・ザ・ヒーラーが明かす広大な世界
starsダスカロスの教え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<<試し読みをする
瞑想するときは、「この人みたいになるんだ!」という目標を立ててやるために偶像を置いてもいいかもしれませんね。偶像崇拝とは違いまっせ! 教会に、もしこんな偶像や絵が飾られていたらキリスト教に憧れただろうな。広報活動で失敗しましたね(笑)。

記事のタイトル「奇跡を起こすのは貴方の内なる者」です。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.07.12 Saturday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(2)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
輝々さんのおかげで良い本を何冊か注文して読んでいます。わたしは幼少からと過去の経験から見えないものを信じる羽目になり、その原因を知りたいし良くなりたい一心でこちらの世界を勉強する結果となりました。まだ概念だらけですし、どの道から勉強するべきかがはっきりしていませんが、ダスカロスの本が具体的で納得できるものでしたのでこちらから勉強します。空海さんの本も注文しましたのでまた読んでみます。なかなか理解するのに時間がかかりますが学んでみます。あと、感謝したいのに感謝できない自分なので大変未熟者ですが、内在神の本も参考にしつつ継続は力なりで自己改革をしたいと思っています。本当に、ありがとうございました。
| よしよしさん | 2008/07/13 2:53 PM |
よしよしさん、コメントありがとうございます。

先ほどですが、新しい記事として私なりのダスカロスの「あの世観」を図にしたものをアップしてみました。ザッとなのでわかりづらいかもしれませんが深く考える時に使っています。頭を整理する時に図にしてみてます。

こちらこそ、丁寧なコメントありがとうございます。
| 輝々さん | 2008/07/13 8:41 PM |










この記事のトラックバックURL
http://teruterulog.jugem.jp/trackback/313
トラックバック
AX