プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ジュセリーノとスピリティズムの関係
ジュセリーノ氏とブラジルの偉大な霊能者フランシスコ・シャビエル氏との関係はスピリチュアルな物事を探究する人たちの間では有名な話なようです。
スピリティズムによる福音シャビエル氏のことを知りたい方はブラジルやフランスで有名なスピリティズムのアラン・カルデックの著作『スピリティズムの福音』(ブラジルでは聖書と併用で読まれているらしい)の翻訳をされた角さんのサイトへ行かれてみて下さい。
シャビエル氏の詳細
スピリティズムのページ
このシャビエル氏は1981年にノーベル平和賞の候補として名が上がったらしい。結果として受賞はされなかったそうだ。
シャビエル氏自身、受賞されてもされなくても良かったようで。やはり、キプロスのダスカロスと同じ。ダスカロスの場合は英国皇室からの勲章を拒否ですが。これはダスカロスらしい逸話(笑)。

偉人たちは“勲章”とか“名誉”とか「要らん!」という人が多い。
「勲章を貰ってなんになる? それなら貧しい人にパンを与えてくれ!」
と言いそうじゃない。でも、敢えてその勲章や名誉を得て、見えない世界のことがらを広めるダライ・ラマやパラマハンサ・ヨガナンダのような人もいますね。

人にはいろいろな役割があるということで。
≪参考文献≫
『メッセンジャー―ストロヴォロスの賢者への道』
  ダスカロスを取材した米国メイン大学博士の著作を立ち読む
『あるヨギの自叙伝』
  パラマハンサ・ヨガナンダの自伝
『ダライ・ラマ自伝』
≪参考サイト≫
スピリティズムのページ

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.02.13 Wednesday | Category[2]スピリチュアル:スピリティズム | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










この記事のトラックバックURL
http://teruterulog.jugem.jp/trackback/233
トラックバック
AX