プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヨガナンダ師の講話「断食の肉体的および霊的効用」と榎木孝明さんの「不食」
俳優・榎木孝明さん30日間の不食を完遂した事がメディアで報道されて驚かれた方もいると思います。榎木さんは断食ではなく不食という点をご自身のFacebookでは強調されてタイムライン上にコメントを書かれていました。

2008年(8年前)に放送された『オーラの泉』に出演されていた榎木さんを見た人にとって、このような活動は驚く内容ではありませんでした。

江原啓之さんの霊視では、榎木さんの過去世の多くはインドだといわれていました。そのインドが魂の故郷で日本に生まれたのが不思議なくらいなのだそうです。

インドでの過去世ではヒマラヤの行者としての時代もあったとか。



“ヒマラヤの行者”というのはいわゆる“ヨガ修行者”ヨギ(yogi)サドゥーのこと。行者は精神的にも肉体的にも体を追い詰めて神を求める(神との合一)ので、その修行に近いことをされているのだと思います。

榎木さんのことですから『あるヨギの自叙伝』などは確実に読まれていることと思います。
Autobiography of a Yogi (Japanese) 




そういう行者時代の過去世の影響を強く受けているからこそ、榎木さんはサイキックな力が強いのだと思います。

 


インドで1992年にダライ ラマと30分接見する申し込みをしたら会うことができ、さらに予定をオーバーして2時間も手を握ったまま話をしてくれたという幸運な出会いも、過去世からの縁や想念の持ち方で引き寄せられるものだといいます。

榎木さんの不食の話題でしたが、この一週間、月曜からちょうどパラマハンサ ヨガナンダの『人間の永遠の探求』を再読していました。

人間の永遠の探求―パラマハンサ・ヨガナンダ講話集
上記の本に断食についての講話があります。
講話十二 断食の肉体的および霊的効用 99〜104ページ

榎木さんの不食の活動を全く知らずに生活していました。この一週間に通勤帰宅中に読んでいた、その内容とニュースを家族から知らされての不思議な共時性を体験しました。

こういう時は僕の体を使ってスピラボ読者の方々に情報を伝えなさいと後ろのどなかたか、神様のお指図だと感じています。榎木さんが僕らに影響を与えているのも神様のお計らいに従ってのこと。その影響を僕が受けてヨガナンダ師を紹介します。
「あなたがたも、からだに支障がなければ、三日間の断食か、または、できればもう少し長い断食を実行すべきです。」

「断食を行なうには、正しい方法で行わなければなりません。ことに三日間以上の断食は、適切な管理のもとで行なう必要があります。」

「毎週一回の、果物だけによる一日限りの断食か、毎月一回のオレンジジュースだけによる三日間の断食は、断食に慣れるためにためのよい方法です。」


『人間の永遠の探求』より抜粋
榎木さんも会見で話されていましたが、一日二食で十分だと感じていて、僕は随分前から朝と夕の二食で生活をしています。 おそらく、ヨガナンダ師の仰っしゃる一日か三日の断食も行なうと思います。

皆さん共に精一杯いきましょう。
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2015.06.20 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(2)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.05.13 Saturday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
こんにちわ
最近健康本を読み漁っます。
私も数カ月前から昼と夕の1日2食実践していて体調が良くなるのを実感しています。
少食が精神に与える影響はかなりのものだと思います。
ですがスピリチュアル本だけではこれらの知識は得られませんでした。
こんな大事なことを神秘家たちはなぜ強調してくれないのかとも感じています。
| 夜明けさん | 2015/06/23 3:08 PM |
夜明けさん、こんにちは。
体調管理は何をするにしても大切ですからいい事ですね! ヨガナンダ師などは珍しい部類で神秘家たちは体の事はそれほど重要視していないのかもしれません。魂や霊に重きをおいている方々ばかりですから。
| Teru Sunさん | 2015/06/27 6:37 PM |










AX