プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【世界的スピリチュアル名著】パラマハンサ ヨガナンダ文庫
スピリチュアル分野でも名著の中の名著『あるヨギの自叙伝』電車の中でも読みやすく持ち運びやすいペーパーバックで出版されているとは!!

今までずっと気づいていませんでした!

スピラボTeruSun、一生の不覚っすーー!
Autobiography of a Yogi (Japanese)

今、スピリチュアル業界“さとり系”大流行で、霊界なんて口にすると馬鹿にして見下す人もいますが、僕がヨガナンダ師を尊敬する点は霊界とか霊の事も含めて話されたりする所

それはヨガナンダ師導師ユクテスワが霊界探訪をした際の光景などを描写した言葉などが残されているから――その言葉は以前紹介した本のページで抜粋してあるので、読みたい方はリンク先 にどうぞ――というのもあるのだと思います。

Amazonでこの本を発見すると、また素晴らしき本のペーパーバック版を見つけました。Amazonの良いところは芋づる式に紹介されているところ。

ヨガナンダ師の師匠ユクテスワの本だわー!
The Holy Science (Japanese)

悟ったようになってしまう聖者は傲った姿勢や信者を扱う態度が尊大になってきてしまう導師の中にあって、ヨガナンダ師やユクテスワ師は最後の最後まで問題を起こしたりな事が無かった。

スピリチュアル聖者・教師・導師の中には“さとった気になった人”もいて、巷で使われるスラングで“意識高い系”とか“中二病”の心理状態にあって、ある意味“飛んでしまっている人”、心だけが高く飛んでしまっている“天使系”の人も要注意。

最初に篩(ふる)いに掛けるならば、一般の人と普通に普通にお付き合いできるような普通さがあるのかが大切だと改めて感じるのです。

だから、ダライ ラマ法王みたいな近寄り易さが大事

悟っていなくても霊が見えなくても霊界に探訪できなくても何よりも人格を一番先に整えること。


ヨガナンダ師のペーパバック版を見つけたら、たくさんのペーパバック版訳書がある事を知ってしまいましたー! これは全て買って読んでみたくなっています。いやいや、たぶん買いますよ(笑)

Metaphysical Meditations (Japanese)
Metaphysical Meditations (Japanese)

The Law of Success (Japanese)
The Law of Success (Japanese)

How You Can Talk with God (Japanese)
How You Can Talk with God (Japanese)

Scientific Healing Affirmations (Japanese)
Scientific Healing Affirmations (Japanese)
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2015.05.05 Tuesday | Category[4]霊的偉人:ヨガナンダ | comments(4)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2017.10.29 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます
teru sun 様

はじめまして。
震災後辺りから こちらのブログを読ませて頂いております。
テルさんのブログから 多くの本を知り
色々と勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
わたしは アメブロでブログを書いておりまして
わたしのブログに 訪れてくれる数少ない方々に
少しでも情報を差し上げたくて
テルさんのブログを わたしのブログ上で
紹介させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
内容等は、載せないようにいたします。
ブログ名とお名前を
紹介したいのです。
きちんとお伺いしてからと思いこちらに
投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

PURPLE&PINK





| PURPLE&PINKさん | 2015/05/10 10:50 PM |
PURPLE&PINKさん、はじめまして。

ブログに書いたことでPURPLE&PINKさんに良い影響を与えられたこと嬉しく光栄に思います。こちらこそ読んでくださってありがとうございます。

アメブロをされているということで、そちらに紹介してくださるのは全然問題ありません。内容は抜粋程度でしたら構いませんよ。こうして報告してくれる律儀なかたは滅多にいませんから。どうぞよろしくお願いします。
| Teru Sunさん | 2015/05/11 11:25 PM |
Teru Sun 様

ありがとうございます。
メッセンジャーという本に出会えたこと
感謝します。
最近購入する本は Teru Sunさんからの
ご紹介が多く ほぼ購入してよかったもの
ばかりでした。
これからも 探求の参考にさせていただきます。
思い切ってお尋ねしてみて
良かったです。
これからも記事を 楽しみにしています。




| PURPLE&PINKさん | 2015/05/13 12:04 AM |
ムクンダ先生の本でアファーメーションと書いてある本は初めて見た気がします。私も買ってみようかなあ。笑
| 整体cさん | 2015/07/10 5:28 PM |










AX