プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【遠隔透視】『ジョー マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見』を読んで
ジョー マクモニーグル 過去透視・サイコメトリー能力を使って日本考古学界の謎となっている“邪馬台国の女王・卑弥呼の墓”の場所を探すという試みが月刊ムーの連載で行われていたのを知っている人もいると思います。

ジョー マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見 (ムー スーパーミステリー ブックス)
ジョー・マクモニーグルのサイキック歴史学 謎の邪馬台国を発見

マクモニーグルは“FBI捜査官”という異名で紹介されることがありますが、過去にテレビ局が勝手に肩書をつけて紹介したのが今も残っているだけで、本人はそういった肩書で活動しているわけではありません。紹介した本にも詳しく書かれています。

この肩書のことを調べて鬼の首を取ったかのように記事にしたり本に書いたり騒ぎ立ててコガネを稼いでいる懐疑論者(私が目にした中では山本弘本城達也)がいるので、その手の無意味なネガティブキャンペーン・暴露記事 に関心されないように注意してください。

サイキック(超能力者)の透視能力を利用して考古学的な出来事を探る試みは、あまり例がないけれど、それなりに実用性があるように思います。

たとえば、幼少時代に階段から落ちて医師に死亡と認められたあと息を吹き返し、古代エジプト時代の前世を思い出したというイギリス人女性ドロシー ルイーズ イーディー(Dorothy Louise Eady)、またの名をオンム セティ(Omm Sety)は、前世を思い出しただけでなく、ある種の透視・霊視・霊聴・サイコメトリー能力あったように思います。

 オンム セティ

オンム セティがまだ存命中の時にエドガー ケイシー財団(ARE)の代表をしていたエドガーケイシーの長男ヒュー リン ケイシー(Hugh Lynn Cayce)は彼女の能力に目をつけ、エジプトの考古学的な調査に協力を要請したことがあったといいます。

そのような能力を信じない人にとっては馬鹿げた話だと思うかもしれませんが透視能力によって何らかの遺物が見つかる可能性は絶対にないとは言えない からです。
転生者オンム・セティと古代エジプトの謎―3000年前の記憶をもった考古学者がいた!転生者オンム セティと古代エジプトの謎―3000年前の記憶をもった考古学者がいた!
ハニー エル ゼイニ / キャサリン ディーズ / 田中 真知

学研マーケティング 2008-10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
転生―古代エジプトから甦った女考古学者転生―古代エジプトから甦った女考古学者
ジョナサン コット / 田中 真知

新潮社 2007-11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイケル タルボットの著書 投影された宇宙―ホログラフィック ユニヴァースへの招待 に書かれていた話では、東欧かロシアのあるサイコメトリー能力者が発掘された石器の残留思念を読み取って、その石器を使っていた人たちの生活様式や衣服などを詳しく描写したといいます。

しかし、その当時の考古学では考えられない描写であったので学者たちは、そのサイコメトラーの語っていることを馬鹿げた説だと否定していたのですが、その後に発見された物的な遺物がサイコメトラーが語ったのと同じものだと分かり驚愕したことが書かれています。

残念ながら前に読んだものなので、その超能力者の名前などは忘れてしまいましたが、本を読み直せば分かると思います。過去未来を透視する能力者にとって時間の隔たりは関係ないことが分かります。これは何を意味しているんでしょう。

本題から話が外れてしまいましたが、“卑弥呼の墓”をめぐる探索活動は、歴史や考古学に興味がある私が今まで思っていたような仮説を裏づけするような内容で大変に真実味がある内容だと感じてしまいました。興味がある人は読んでみてください。

最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2013.12.14 Saturday | Category[2]スピリチュアル:コラム | comments(0)

スポンサーサイト
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2019.09.01 Sunday | Category- | -

   ※予め注意事項を確認ください
   ※タグは全て無効になります
   ※本文中のURLは管理者以外の投稿は削除されます
   ※記事の内容と関係ない投稿は削除されます
   ※誹謗・中傷・広告宣伝・差別・卑猥にあたる発言は削除されます
   ※その他、管理者が不適切と判断した投稿も削除されます










AX