プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
光のシェル
光の殻

あなたがたはすべて光の子、昼の子だからです。わたしたちは、夜にも暗闇にも属していません。

新約聖書・テサロニケの信徒への手紙1-5章5節

日中、私たちは絶え間ない仕事や作業によって疲れてしまいがちです。ストレスに満ちた慌ただしい生活によって健康を害することがないよう、時々立ち止まってバランスをとるようにしましょう。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2001.12.12 Wednesday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(3)

ストロヴォロスの賢者と呼ばれたヒーラー
この人は“偉大なヒーラー”だと、読み始めてスグに感じました。

奇跡的なヒーリングや霊に懐疑的なマルキデス教授に対して、話す内容の分かりやすさ。気取ったところがなく穏やかで、そして愛嬌があってお茶目な人柄。この人は本物だと感じました。

読み進めてみると、イギリスで有名だったスピリチュアル・ヒーリングの第一人者ハリー・エドワーズにスピリチュアル・ヒーリングを教えた先生だったんです。 本当に驚きました。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.07.15 Sunday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(8)

スピリチュアル・ライフを実践する方法(内省と瞑想法)
霊的準備のできた人に扉は開かれる…

 							エソテリック・プラクティス―キリストが遺した瞑想法とエクササイズ世紀のヒーラー ダスカロス

“悪魔のような力を持つ男”と呼ぶ者もいた
“奇跡のヒーラー”
すべての前世を記憶し
その英知をもって人々を導いた真の霊的教師
医学で治療できない難病の奇跡的なヒーリング
謝礼、報酬は一切受け取らず
ただ、ひたすらに人々を癒すためだけに生きた
“ヒーラー・オブ・ザ・ヒーラー”
彼が明かした秘儀的な教え(実践)
スピリチュアルな生き方を志す、すべての人へ
彼の穏やかな人柄が伝える、心と愛!
エソテリック・プラクティス

ダスカロスは生涯を通して下記のようなヒーリングを行っていたといいます。
無償で多くの人々を癒し、無条件の愛を示し続けたヒーラーであり、霊的な真理を教え続けた教師でした。

立つことすらできなかった小児マヒの子どもを歩かせたり、再起不能なまでに変形した背骨を再生するなど、奇跡のようなヒーリングを行なうこともできました。

すべての過去生を覚えていたダスカロスは、現代ギリシャ語、古代ギリシャ語、トルコ語、ラテン語、ロシア語、英語、フランス語、イタリア語、サンスクリット語、アラム語、そして古代エジプトの象形文字など数多くの言語に通じ、イギリスに留学した際には、哲学博士と神学博士その他の学位も取得しています。
今回は「内省と共通の自己性」という部分を抜粋しました。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.08.18 Saturday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(3)

奇蹟のヒーラー
アメリカ合衆国メイン大学社会学マルキデス教授
スピロス・サティという実在したヒーラーを取材した内容。
“奇跡の治療内容”“英知の教え”をまとめた素晴らしい本です。

メッセンジャー ― ストロヴォロスの賢者への道世紀のスピリチュアル・ヒーラー

“悪魔のような力を持つ男”と呼ぶ者もいた
“奇蹟のヒーラー”

すべての前世を記憶し
その叡知をもって人々を導いた真の霊的教師
医学で治療できない難病の奇蹟的なヒーリング
謝礼、報酬は一切受け取らず
ただ、ひたすらに人々を癒すためだけに生きた

アメリカ合衆国メイン大学教授の取材著書
メッセンジャー
ストロヴォロスの賢者への道

この本が世に広まるまで世界的に有名な人物ではありませんでした。
1995年に亡くなるまでに彼は数々の著書を残しています。

「第1章 ストロヴォロスの賢者」のはじめから紹介します。
心落ち着くBGMを聴きながら読んでみてください♪
※ 音質が良いのでイヤフォン推奨です
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.09.15 Saturday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(2)

前世を知ることの危険性
アメリカ合衆国メイン大学社会学マルキデス教授
スピロス・サティという実在したヒーラーを取材した内容。
“奇跡の治療内容”“英知の教え”をまとめた素晴らしい本です。

メッセンジャー永遠の炎20世紀最大の霊的メッセンジャー

「人生で本当に重要なのは、手を広げて人を治すことよりも、むしろ人びとが物事に気づき、意識を高めていけるように手伝ってあげることなんだよ。これが私たちの真の使命だからね。」

偉大なるヒーラー ダスカロスの世界と宇宙の真理に迫る!

メッセンジャー 永遠の炎

あなたにとって前世を知ることの意味がわからない時、
この本の内容は価値があると思います。

よろしければAmethystiumの曲を聴きながら、お読み下さい♪
※ 音質が良いのでイヤフォン推奨です
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.09.20 Thursday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(0)

スピリチュアルな生き方を志す、すべての人へ
 							エソテリック・プラクティス―キリストが遺した瞑想法とエクササイズ世紀のヒーラー ダスカロス

“悪魔のような力を持つ男”と呼ぶ者もいた
“奇跡のヒーラー”
すべての前世を記憶し
その英知をもって人々を導いた真の霊的教師
医学で治療できない難病の奇跡的なヒーリング
謝礼、報酬は一切受け取らず
ただ、ひたすらに人々を癒すためだけに生きた
“ヒーラー・オブ・ザ・ヒーラー”
彼が明かした秘儀的な教え(実践)
スピリチュアルな生き方を志す、すべての人へ
彼の穏やかな人柄が伝える、心と愛!
エソテリック・プラクティス

何も語らず本のダスカロスの序文を抜粋しました。

よろしければ、2002の落ち着いた音楽と共にお読み下さい♪
※ 音質が良いのでイヤフォン推奨です
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.09.23 Sunday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(4)

平和を願う人のためのスピリチュアルな実践法
スピリチュアルな意識に目覚めた方たちは世の中のために貢献したいと思う気持ちがあると思います。でも、「具体的にどうしたらいいのか」と立ち止まってしまう人や「攻撃的な批判」で世の中を変えようとしている方もいるかと思います。しかし、“ある人が書き残した実践法”こういったものがあることも知ってください。

この実践法を書き残した方は、スピリチュアリズムで著名なハリー・エドワーズにスピリチュアル・ヒーリングを教えた先生でもあり。ニューエイジの世界で著名なバーバラ・アン・ブレナンも彼からヒーリング方法を学んだと著書『光の手』の中で記しています。では、その人物は何派なのでしょうか。これだけは言えます。「素晴らしい人だ!」と。

誰にでも分け隔てることなく教えを説き、1995年に亡くなるまで“奇蹟的”と言われるほどのヒーリングを謝礼を受け取ることなく行なっていた人。その人が私たち普通の人にも世界平和へ貢献できる日々の実践法を書き残しています。

興味がある方は、お読み下さい。
内容は「エクササイズ25」と書かれた所からです。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.10.13 Saturday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(2)

急いてはことを仕損じます
欲張りな人間ほど先を急ぎたがるものです。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.12.20 Thursday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(0)

ダスカロスの「エレメンタル」と神道の「気魂」
ヨガと神道ダスカロスの体系で「エレメンタル」と表現されているものを日本人の精神体系に置き換えられないものかと常々思っていました。ひょんな書物から見つかるものですね。見つけようと努力していない時に見つかるものです。

みなさんは日本人として生まれ神社にも一回くらいは詣でた経験があると思いますから、その神道(日本道)のなかにないかと思っていました。神道には祭神(さいじん)はいますが無教祖ですから、ダスカロスの理念と一緒。そして「無宗教」を誇る現代的日本人にも馴染み深いと思います。

神社の「祭神」をキリスト教に当てはめるとしたら、「聖人」とでもしましょう。実際に「祭神」とは紀元前(B.C.)に日本にいた私たちの先祖の部族長たちです。想像できない人のために紀元後(A.D.)ですが、中国の祭神クラスの人を画像で紹介しておきます。
こんな感じの人が神社でいう祭神クラスの人たちです。ちなみにこれは金城さん演ずる諸葛亮です。諸葛亮は占星術や呪術師のようなこともしています。まさに大頭目「命、尊(ミコト)」の一人です。ちなみに族長を「上(カミ)」⇒「神」(中国から“神”の字が伝わり当てた字、当時の意味は“聖なる者”というものだそうだ)と呼んだそうです。

では、本題『ダスカロスの「エレメンタル」と神道の「気魂」』です。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.02.17 Sunday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(5)

Amazonマーケットプレイスをご利用の方にアドバイス

Amazonで品切れ本について


続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2008.03.02 Sunday | Category[4]霊的偉人:ダスカロス | comments(0)

AX