プロフィール
開設2007年2月
Twitter Teru_Sun
Gmail


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
カテゴリー
おすすめ
おすすめ本(一部 工事中)
スピリチュアル本は数限りなくあります。素晴らしい本を全て紹介し切れませんが一部をこちらで紹介します。こだわりは「百害あって一利なし」。読書が嫌いな方は以下のものを読んでもらえればスピは十分だと思います。

最新の記事
            
ブックマーク
順不同
Google

ブログ内を検索
スポンサー
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
空中浮遊(レビテーション)
ダスカロスに言ったら笑われそうですが。

21世紀、今の時代はサイキック(Psychic)をマジック(Magic)と言うんでしょうか。今回、紹介するマジシャンのクリス・エンジェルは、どんなトリックがあるのか分かりませんが(分かったらダメですが)空中浮遊をしてみせます。YouTubeのは建物から建物への空中浮遊移動です。他にもいろいろな場所で空中浮遊やり放題の空中浮遊マジシャンです。2003年辺りに日本でMr.マリックと対決をしていたそうなので、セロ以前に話題になっていたマジシャンという感じですね。

話は違いますが、日本で修験道の開祖といわれている役小角(えんのおづぬ)の伝説でも小角が空中浮遊をしてたというような話が残っているそうです。キリスト教のいくつかの話にも魔術師シモンという空中を浮遊する者がいたといった記述があったり、ジョシュア・イマヌエル(イエスのアラム語で呼ばれていた当時の音に近い名)も湖の上を歩いたといった記述がありますよね。聖書や伝記、伝説って面白いですよね。

話を元に戻しますが、これはマジックらしいですが。
マスターや覚者(ブッダ)と呼ばれる人たちは、こういった業をいとも簡単にできたんでしょうね。ある人が言うには「腕の良い奇術師もマスターや覚者のような業を模倣することができるので注意が必要だ」みたいなことを話していますので、騙されないように気をつけましょう。
日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象
日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象テレビライフ編集室

おすすめ平均
starsベストマン上田教授の本
starsパート3も!
starsあっはっはっは
stars所々でニヤリとさせられる
starsTRICKファン限定の裏話集といったところ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こういう時は「ぜんぶマルッとお見通しだ!」とトリックの山田さんのように「どんと来〜い!」と上田教授のようにトリックを暴きたいものですね。




クリス・エンジェル DVD『MINDFREAK』
他にもありますが、こちらは長編です。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.11.22 Thursday | Category[2]スピリチュアル:不思議 | comments(0)

誰なんだろうか?
私個人のことなので続きにしました。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.04.23 Monday | Category[2]スピリチュアル:不思議 | comments(2)

私が不可思議なものを感じた
キプロス人の稀有なミディアム

Tさんからコメントを頂きまして、私が“あの世”や“霊”という不可思議な存在を片手間で探究する信じるようになったきっかけを返信として記事にしました。はじめはコメントで済ませようとしたのですが、まとめきれませんでした。

テルテルさん、はじめまして。
テルテルさんのおっしゃることは全体的にとても深く納得させられるものがあります。しかし霊やあの世の存在を信じておられるのは一体なぜですか?
そういったことを信じている人、特に霊を信じている人は一般的に変人扱いされる傾向にある気がしますが、実際に霊らしきものを見た経験はおありなんでしょうか?
私は死後、自分が無になるのかと思うと気分が暗くなってしかたがないので、そのあたり是非お聞きしたいです。
続きを読む
最新記事へ
スピリチュアルな想いを形に
2007.04.01 Sunday | Category[2]スピリチュアル:不思議 | comments(12)

AX